なお君の人生旅ブログ

人生という旅の道中で感じたことを書いています

楽しいこと、楽しいと感じること

最近ね、楽しく毎日を過ごしています。

それは、楽しいことしかしていないし、「しなければならない」というような重圧が無くなったから、と思っていました。

でも、ふと考えてみると、やらなきゃ!という事が、MASTの気持ちを持っているのか、それとも楽しみを感じながらPLANしてるのかで、まったく違うことに気が付いた。

 

プレッシャーを人一倍感じやすい私。

とても人前で歌を唄うなんて、とても恥ずかしくて、逃げ回るほど。それは、恥ずかしがり屋の性格だと思っていたけど、ちょっと違う。実は憧れもあったし、歌えるようになりたいと思っていたし。そして歌ってみたら、とても楽しくて、今は少しずつ緊張が溶けて来ている。

ドラムは前からやっていて楽しくって、緊張はあまりしないので、やっぱり楽しいって思えることは、私にとって、とても大きなこと。

最近は、ドラムを教えたりする事もありますが、生徒さんが緊張しない工夫、そしてなりより楽しいって感じてもらえるように努めています。

 

先日NHKの朝イチという番組でカホンという楽器を10分ほどのレクチャーするコーナーがありました。講師は、はたけやま裕さん。リズムの楽しさを、数人で共有している様は、とても参考になったなぁ。

 

楽しむ事って、考え方ひとつでできるんだ!

感じる事なんだ!

 

文章で伝えるのが難しいけど、伝わったかなー。

嬉しい心の独り言でした〜(^-^)